Q & A / よくある質問

TO WATCH / 配信を観る人

 

Q ) 配信動画を購入するのに手数料は掛かるの?

かかりません。
但し、お客様が選択した決済サービスによっては決済手数料がかかる場合があります。

 

Q ) どのような支払い方法がありますか?

クレジットカード(VISA / Master Card / American Express)
Amazon Pay、Apple Pay、Google Pay、Shop Pay、PayPal
その他の決済も準備中です。

 

Q ) 投げ銭はどうやるの?

視聴ページに記載している投げ銭用の商品を買う事で可能です。

 

Q ) 領収書が欲しい。

お客様が選択した決済サービスへの支払い明細が領収書となります。
Qumomeeからの領収書の発行はできません。

 

Q ) 購入した視聴PDFチケットがダウンロード出来ません。

Webブラウザーの設定によって、ダウンロード処理が妨げられる可能性があります。
使用しているWebブラウザーの設定を確認してください。
設定に問題がない場合は、再ダウンロードをお試し下さい。
「Account / My Page」→「購入済みコンテンツやチケットはこちら」から再ダウンロードが出来ます。

 

Q ) 有料の配信動画を買ったのに視聴ページに飛べません。

購入済みの商品の一覧は、アカウントページで確認ができます。
アカウントページから、購入済みチケットの再ダウンロードも可能です。
それでもチケットが表示されない場合は、購入が完了しているか確認して下さい。

 

Q ) 間違って有料動画を購入しましたが、返金は出来ますか?

返金は出来ません。購入前にご希望の商品か改めてお確かめ下さい。
返金ポリシーはこちら

 

Q ) 購入した動画の視聴チケットを他人に譲りたい。

譲渡は出来ません。チケット購入者しか視聴ページにアクセス出来ません。

 

Q ) 配信開始時間になっても配信が始まりません。

視聴ページを再読み込みして下さい。
それでも解決しない場合は、まだ配信側が開始していない可能性があります。
Qumomee、または配信者のSNSなどでお知らせをご確認下さい。

 

Q ) 購入確認メールが届かない。

メールアドレスは正しく入力されましたか?
間違って入力された方は「お問い合わせ(Support)」にご連絡下さい。

 

Q ) 登録アカウントは端末を変えても使えますか?

PC、スマートフォン、タブレットいずれも使用可能です。

 

Q ) SNS側で削除してしまったアカウントでログインしたい。

出来ません。
アカウントを新規登録して下さい。


Q ) アカウント新規登録はどうやって出来ますか?

ページトップの「Account/My Page」から作成が出来ます。
また、商品購入時にも作成が可能です。


Q ) ログインアカウントを忘れた。

ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」から再設定が可能です。

 

Q ) 別のアカウントでもログインできますか?

可能です。

 

Q ) アカウントを削除したい(退会したい)

下記のお問い合わせからご連絡下さい。

TO BE WATCHED / 配信をする人

 

Q ) 配信イベントの収益の配分の詳細を知りたい

こちらからご覧ください。

 

Q ) 無料で投げ銭も無しで配信したい。

チケット代の設定か投げ銭の設定のどちらかを必ずお願いしています。

 

Q ) YouTubeの投げ銭システムとの併用は可能ですか?

併用は出来ません。

 

Q ) 自分の持っているYouTubeチャンネルを使っての配信は可能ですか?

Vimeoのチャンネルで配信して頂きます。
Vimeoのチャンネルをお持ちの方はそちらの使用も可能ですのでご相談ください。

 

Q ) 配信ページをよりカスタマイズしたい。

ご希望をお聞かせ下さい。
可能な範囲でご対応します。

 

Q ) チケットの売れ枚数は分かりますか?

お問い合わせ頂き、確認してご返答します。

 

Q ) 誰が配信を見ているかはわかりますか?

一覧での表示はありませんが、チャットに参加している視聴者は確認出来ます。

 

Q ) 配信中に配信が止まってしまった。

配信ソフト(OBSなど)は正常に動作していますか。
動作していない場合はソフトの再起動を試してみましょう。

 

Q ) 配信してる動画のがカクカクする。

ネットワークの回線速度(上り)に問題がある可能性があります。
(推奨20Mbps以上)
その場合は映像音声のビットレートを下げて配信してみましょう。

 

Q ) 音声は聞こえるのに動画が止まってしまった。

カメラの設定、またはカメラ本体からパソコンまでの接続機器を確認して下さい。
カメラの設定や接続機器に問題がない場合は映像音声のビットレートを下げて配信してみましょう。

 

Q ) 配信終了後、視聴ページは消えてしまいますか?

アーカイブを残す事が可能です。
※Qumomee LIGHTプランでは対応しておりません。

Q ) 配信した動画はもらえますか?

データをお渡しする事は可能ですが、Qumomeeからお渡し出来るデータは配信側のネットワーク環境に左右されます。
配信ソフト内での録画をお勧めします。

 

Q ) 投げ銭の収益の詳細

購買数と金額合計を一覧でお伝え出来ます。

 

Q ) 収益はいつ振り込まれますか?

イベント終了日が1日〜15日の場合…当月末払い
イベント終了日が16日〜末…翌月15日払い
上記スケジュールにてお支払い致します。

 

Q ) 振り込み明細は出ますか?

入金明細をメールでお送りします。

 

Q ) アカウントを削除したい。(退会したい。)

下記のお問い合わせからご連絡下さい。

上記以外のお問い合わせに関しましてはこちらからお願いいたします。